耐えることで喜びが得られる

楽しいことだけやっていると、いつかは飽きる。。。

耐えることによって喜びが得られる。。。

そう思うことがあります。

 

私の趣味のランニングでもそう思います。

 

朝走ろうと思って起きると「走りたくないな」と思う時はよくあります。

しかし、走り終わった時のスッキリ感のためなら起きることができます。

 

ランニング自体が「絶対健康に良いか?」と言われるとそうでないかもしれません。が、スッキリ感は別物です(笑)

 

人生耐えねばいけないことはよくあります。楽しいことばかりしていては、耐えることから逃げてばかりいるようになるかもしれません。擬似的な体験ですね。

 

精神患者の移送も、決して楽なことではありません。状況によってはキケンを伴います。

そういう心の戦いに打ち勝ち、家族が思うような移送が出来たときは、ただただ「良かった」と思えます。

 

これが私の仕事の「やりがい」です。

 

仕事としては失敗は許されないので、キケンな手前で回避するようにしています。

 

趣味のランニングなどは、なるべく追い込み、自分の限界を知るようにしています。

 

世の中楽な方ばかり行きたくなりますが、耐性を作るべくトレーニングは、何かしら必要と感じています。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧