内臓の位置

最近の健康マイブームは、手で内臓の位置を確認すること(^o^)  

 

仕事上生活リズムがバラバラなので、体が今どういう状態がわかりにくく過食・過眠している感じがします。

 

基本的には少しくらい食べなくても寝なくても、数日は大丈夫な体力はあります(笑)仕事と生活のリズムを合わせようとする日々が続いています。これはこれで考えるのは面白いです。  

 

一般的なサラリーマンのように定期的に仕事すれば、余り考えずに体調は良くなると思います、私は。

 

時間が読めると、そこにマラソンなどトレーニングを入れられるので、体重は減少させられます。

 

トレーニングが出来る環境は、一定の生活リズムが必要だと痛感しています。

 

人生において、そういう生活がほとんどだったので、現在のバラバラの生活環境に合わせるのは苦戦しますね。

 

そんな中、内臓の位置を手で感じると、食事・睡眠・運動のコントロールが変わってきました。

始まりは食道炎みたいな感じを無くそうと思い、色々試し始めました。  

 

コーヒー・炭酸など食生活を改善し始め、ちょっと調子が良くなったら、食事や間食を摂る時「本当に食べたいのか?」と手でお腹をさすると食べている感じと、実際の胃の隙間を感じられるようになりました。

 

ついでに胃のツボやマッサージをすると、お通じも同時に良くなってきています。  

 

基本的に運転など座っていることが多いので、これも内臓の位置が悪くなる感じがします。

脂肪が多いと余計に内臓を圧迫しますね。

 

ちなみに、トレーニングの腹筋背筋なども内臓の位置を変えてしまうかもしれません。トレーニングは必要ですが、内臓の位置を戻しつつ食事をするようにしたいです。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

うつ症状があり病院へ行きたい→うつ症状の方へ

よくある質問

精神科搬送事例

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧