よくある質問

よくある質問

車いすやストレッチャーを借りることはできますか?
はい、ご予約の際に必要であるということをお伝えください。車椅子は無料で貸し出ししております。
→ 機材貸出料金
車は何人まで乗れますか?
ドライバー以外に(スタッフ)含む最大6名にプラス車いすなら2名分、ストレッチャーなら1名分までご乗車いただけます。
階段や段差の上り下りがありますが介助対応してもらえますか?
ドライバーはヘルパー資格保持者なので、安心してお任せください。介助料金は、基本・中度・重度・特殊介助で変わります。2名対応となる場合もあります。
→ 介助料金
病院まで付き添いとしてきてもらうことはできますか?
はい、別途料金がかかりますが可能です。ご家族の代わりに、病院内での付き添いも可能です。
対応地域はどこまでですか?
出発地または目的地が東京都内になりますが、距離に関係なくどこからでも、またどこへでも搬送致します。高速道路を使用した場合は別途高速代金がかかります。
予約後キャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?
当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料いただく場合があります。
タクシー券・リフトチケットは使えますか?
各自治体発行の福祉タクシー券や自治体タクシー補助が利用可能です。練馬区・板橋区・文京区・豊島区・中野区・北区・新宿区・足立区など契約しております。 (ただし、一部の地域ではご利用できません。お問合せください。)
利用中の事故は補償されますか?
ご乗車中だけでなく、介助中の事故に対応できる保険に加入しています。  
料金はどのくらいかかりますか?
スタッフ人数やお伺いする場所、搬送する病院等によっても異なりますが、ご納得いただける料金に設定しております。お見積り時に提示した金額のみで、基本料金や追加料金がかかることは一切ございません。
搬送依頼をしても断られることがありますか?
基本的にはどんなご依頼もお受けいたしますが、ヒアリングの内容によってはお引受けできない場合もございます。
ご家族のお悩みに寄り添います

24時間相談窓口・年中無休

ご家族だけでかかえないでください。

⺠間救急とうねりケアサービス 移送のプロフェッショナルが、
安心安全な移動を実現いたします。

全国どこでも移送に対応致します。

東京都練馬区でタクシー費用の一部を区が負担する制度をご利用できます。

練馬区高齢者リフト付福祉タクシー利用
練馬区障害者リフト付福祉タクシー利用
※要介護認定等期限切れにご注意ください。

練馬区・板橋区・文京区・豊島区・中野区・北区・新宿区・足立区など契約しております。

●生活保護の方も搬送させて頂きます。

公的機関・医療機関と密接に連携