知らず知らずに夏バテ

梅雨から夏へ移行したな~と思っていたら、もうすぐ9月です。早い気がします。

 

夏の暑さ対策で、タオルを増やしたり、涼しい服を選んだりして万全と思っていますが、夏の疲れは徐々にたまっていくかもしれません。

気候が変化するだけでも疲れますからね(>o<)

 

私の家や車のエアコンは絶好調ですが、絶好調がゆえに、気温のアップダウンに体は揺さぶられています。効かないエアコンも困りますが。

 

今年の夏は気温自体のアップダウンも激しいです。

車のタイヤの空気圧も影響されます。ちなみにエアコンを前後使っていると、燃費はリッター2kmぐらい落ちる感じです。ガソリン代がリッター110円を切ていた頃が懐かしです(現在140円前後)

 

睡眠の時間ですが、空いた時間に寝られていますが、スッキリ疲れが抜けている感じがありません。ですが寝ないと始まらないので寝ます(笑)

 

食事はなるべく良いものを摂るようにして、ジャンクフードで終わらせないようにします。

 

運動はそこそこできているので、やはり夏に慣れるのを待つしかないみたいです。

 

疲れがたまっているな~と思った前週は、仕事が続いていたりします。ありがたいことです。

 

原因があるから結果あります。

夏は生活しているだけで疲れると思い、限界に挑まないように生活したいと思います(^o^)

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

うつ症状があり病院へ行きたい→うつ症状の方へ

よくある質問

精神科搬送事例

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧