車のトラブルには

車を仕事の道具としている以上、いつかは壊れます。

これは新車で買っていようがトラブルは無くなりません。良い状態のスパンは長いかもしれませんが。

 

私は自家用車もありましたし、トラック運転手の期間も15年以上やっていたので、数々の車トラブルにあってきました。

 

一番は仕事で車を使っている以上、お客さんに迷惑をかけないことが一番です。

代車を発注するのも考えて、車を復旧させるのに四苦八苦します。

 

最近トラブルがあったのはスイッチ関係です。

私の車には車椅子などを乗せるリフトというのがついているので、それを制御するスイッチがあります。

これが見えにくい場所にあり、普段は使わないスイッチです。普段はスイッチのランプが点くのですが、これが切れていて、さらに気付きにくくなっていました。

 

何かのひょうしで押していてリフト動かず。。。。(゚o゚;)

 

搬送は、普段の雨対策の抱える搬送で出来ました。色んな搬送をしていると、急な対応もできます。

 

搬送が終わった後、ネットなりで調べてリフトスイッチのことが判明しました。

 

この時期、車の故障の出費は痛いな~とか色々頭をよぎりましたが、最後まであきらめず丁寧に搬送できて良かったです。

 

車とかは、普段起きないことが起こるとテンパリますが、そういう時に自分の能力が試されると思っています。

 

ある問題をクリアにして、お客さんが快適になる搬送をしていきたいと思います。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

うつ症状があり病院へ行きたい→うつ症状の方へ

よくある質問

精神科搬送事例

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧