固着する物たち

私は仕事の移動で、中型バイクを乗ったりします。

古いバイクなのでメンテナンスをよくしないといけません。

 

バイクのメンテナンスは道具がそろっているから上手くいくとは限りません(^^;)

私みたいな素人がやると、必ずバラせない所が出てきます。特に古いバイクだと、ネジ等固着して外れない場合があります。新品でもありますが。

 

そういう時にはバイク屋に持ち込みます。

外せない物を外す。。。バイク屋の真骨頂だと思います。外れたときには歓声があがります(笑)

 

私もお客さん対応の仕事ですが、困ったことを解決して感謝される仕事はやりがいがあると思います。

「バイク屋の仕事も良いな」と、ちょっぴり思ったしだいです。

 

私がよく通うバイク屋は、作業しながら会話をしてもらえる所ですね。

あるバイク屋は、「作業を見るな」と言わんばかりな店がありますが、もちろん行かなくなります。

 

そうやって会話をしながら作業を見ていれば、自分でも出来る所も出てきます。バイク屋さんにとっては仕事が減ると思いますが、自分で作業するイコールバイクに興味を持ってもらえるので、店への出入りが多くなり売上に貢献していくと思います。私の人生経験上ですね。

 

若者がバイクや車に乗らなくなったと言われますが、バイク等に乗れば色んな問題が起き、バイク屋とともに解決していく楽しみを経験するのも良いかもしれません。店には色んな年代の人がいて友達もできるでしょう。

 

バイクや車から離れても良し。また戻れます。人生も固着させないで、日々メンテナンスをして良い状態を保ちたいものですね。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧