緊急事態宣言4回目

東京五輪が始まるというのに、緊急事態宣言(4回目)をするそうです。

 


 

東京に4回目の緊急事態宣言 政府決定 沖縄は延長8月22日まで

 

新型コロナウイルスの感染の再拡大が続く東京都に対し、政府は、今月12日から来月22日まで、4回目の「緊急事態宣言」を出すことを決定しました。

また、沖縄県に出されている「緊急事態宣言」を来月22日まで延長することになりました。

以上。

 


 

なんか順番が違うような気がしないでも無いですが。

国民の安全を第一に考えるなら、先に東京五輪中止ですよね。一般的に。もうしくは同時発表とか。

 

大型客船での感染発表から1年半以上経っているのに、具体的な対策が進んでいない感じがします。

自粛しろとかロックダウンとかは、一番簡単な方法で、特に考えなくても良いですよね?

普段通りの生活ができるために、どのような努力が必要か考えるのが人間ではないでしょうか。ずーっと逃げているわけにはいかないのです。現実逃避は何も解決できません。

 

例にあげるのもなんですが、引きこもっているだけでは何も解決しません。そういう人は仕事上よくみかけます。

 

議員とか決めたのは国民だとよく言われますが、ブラックボックスになっていると思います。

最近の東京都は隣近所の付き合いとか無いので、誰に投票しているかわかるようにしても良いかもしれません。

そして投票所に電光掲示板を付けて、誰に投票したかわかるようにします。

それでも話題にすら上がらないかもしれませんが、個人個人誰に投票しているか自覚が出始めるかもしれません。

 

日本は何か変えないと変わらないと思うのは、私だけでしょうか。。。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

うつ症状があり病院へ行きたい→うつ症状の方へ

よくある質問

精神科搬送事例

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  | 

お知らせ一覧