飲酒運転は厳罰です

飲酒運転は無くなりませんね。おそらく取り締まりが緩い可能性はあります。

 

シートベルト・携帯電話・一時停止の取り締まりは、かなりしつこくやっています。中でもシートベルトは当たり前になりました。

車の構造的でも、シートベルトをしなければ警告音が鳴りっぱなしになります。

 

飲酒状態は危ないと思います。シラフの時と思考が変わっているからです。普段の性格から判断できません。

 

ちなみに自転車での飲酒運転もダメです。この取り締まりは注意ぐらいで済んでいます。

自転車で大けがしたり、亡くなったりする話しはよく聞きます。

 

亡くなる割合が少なかったとしても、それが自分の家族だったとしたらゾッとします。

 


 

千葉 八街 児童5人死傷事故 逮捕の運転手”帰る途中酒飲んだ”

 

28日に千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込んで児童5人が死傷した事故で、逮捕された60歳の運転手が「帰る途中に酒を飲んだ」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

以上。

 


 

私の車に当たってきた車がありました。朝8時頃ぶつかってそのまま前の車のオカマをほって停止。

この運転手は飲酒運転でした。

こういう人を見ていると、午前中に飲酒検問すれば結構捕まるんじゃないかと想像してしまいます。

 

私は現在、酒もタバコもやりません。

それでも人生楽しんでいるし、道を大きく踏み外したこともありません。

 

昔は私も酒やタバコをやりましたが、コントロールは難しいですね。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

うつ症状があり病院へ行きたい→うつ症状の方へ

よくある質問

精神科搬送事例

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧