体重の調整

体重の調整。。。永遠のテーマですね(^^;)

 

体重の数値だけ上がるだけなら、100キロでも150キロでも良いとは思います。

私の場合、服を着たときに腹が出ているのは。。。イヤかもしれません(笑)

 

体重をコントロールするのは、いつも同じパターンがあるわけでは無いので難しいですね。

単純に減らすには食べなければ良いのですが、健康に生きたいのは捨てきれません(^o^)

 

私は人生においてマラソンなどスポーツをしていたので、どの体重が適正なのかしぼり切れていません。マラソンしなければ100キロでも良いのかな~と思ったりもします。

 

ちなみに現在の民間救急・介護タクシーの仕事では力仕事が多いので、体重は重い方が良いかもしれません。

 

また加齢とともに代謝が落ちて、同じ食事をしていても太ることはあります。運動能力も下がっていくでしょう。

 

あとは習慣ですね。これは食べなくてはいけないと勝手に思い込んでしまうところ。やめても良いのですが、そこまでする必要があるのか。。。というせめぎ合いですw

 

人生においてまた10キロくらい下げる時がくるのか。。。

 

ま~高齢になったら太りたくても太れない時もあるかもしれないので、太っている時も良しとしよーダメダコリャ

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧