スタッドレスの季節

最近気温の下がり、日本海側は記録的な積雪になりそうですね。

 

12/25には東京でも雪が観測されました。

しかし、車のフロントガラスはまだ凍結していません。

 

東京は困るほど雪が降らないのがほとんどなので、車のスタッドレスタイヤに交換するのはなるべく遅くしたいところです。

 

かといって引っ張りすぎて大慌てで交換するのもイヤなので、結局、年を越す前に交換しました。

 

私はなるべく自分で交換したい人です。

お金で解決するのも良いのですが、好きな時に交換できないのと、信頼できるメカニックがいないのもあります。

工具はそろっているし、素人作業だとしても、同じ車を何回も作業していればミスは少ないと思っています。

 

最近脱輪などニュースになっていますので、車のディーラーからも注意喚起のチラシをもらっています。

 

ディーラーに頼めば完璧かといえば、そうでもありません。実際素人みたいなミスをされると、またディーラーを変えようかなと。。。思ったりしますので、自分で出来るところはなるべく自分でやります。

 

今回交換したスタッドレスは、乗り味を重視したお高めのタイヤです(^o^)

いままでのタイヤは耐久性を重視したタイヤでしたが、乗り味が若干ゴツゴツするのが気になっていました。今回のは滑らかです♪

 

お客さん相手なので乗り味を良くするためにサスペンションを良くするのも手ですが、色々とメンドウなのでまずはタイヤの種類を交換してみました。

 

さて今年の雪はどうなるでしょうか。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧