SDカードは消耗品?

SDカードを使用している機器を新品に交換しました。

 

最初は、スマホでデータコピーしようとした時、SDカードを読み込まなくなってから。スマホは購入後2年くらいです。

まさか2年で?と思いますが、交換したら読み込むようになりました。

 

カーステのSDカードはバージョンアップした後、SDカードを読み込めない情報がたまに出るようになりました。機能的には問題無いです。

 

カーナビのmicroSDカードは、いざ取り出して観たい時に壊れてたら困るので、新品に交換しました。たぶん4年間くらい交換していないかもしれません(^^;)

 


 

SDカードって消耗品って知ってました?

 

(中略)

 

中には、microSDカードは永久に使い続けられるもの、と思っているユーザーの方も多いようです。

でも、国民生活センターやニュースでも注意喚起されていますが、一般的なmicroSDカードは異常が発生しやすいもの。

特に自動車の車内という過酷な環境下では、ビデオカメラやデジタルカメラなどで使っている以上に壊れやすいのです。

以上。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧