面白い!五輪日本野球

コロナ禍ではありますが、やっぱり日本代表の野球は面白い(^o^)

 

私は高校野球とかプロ野球は観る気がしませんが、日本代表の野球だけは興味があります。

プロ野球選手が必死に戦っている所なんて、そう見られません。

短期決戦で普段見慣れない選手と戦う時、その人間そのものの能力を見ている気がします。

 

そんな東京五輪野球ですが、2回サヨナラで勝っているみたいですね。私は観ている持続力はありません(笑)

 

昨今、YouTubeで元有名プロ野球選手がバッティング理論を話しています。私が好きなのは田尾氏です。

その理論を思い出しながら観る五輪野球は、さらに新鮮です♪

バットを構える位置は人それぞれです。田尾氏理論の構えだと、確かに安定して打てている気がします。

 

アメリカ戦も観ましたが、確かにアメリカ人の方が基本通りで、日本人に無いミート力を感じます。

 

私は素人ですがw

 

小学校・中学校までは野球少年で、家では1000本素振りとかやっていました。

当時、田尾氏の話しを聞けていたら、もう少し野球を楽しめていたかもしれません。続けていられなかったのは、そもそも実力が無かったともいえます。

 

同じことを10年・20年できることは、他人にはできない何かを身に付けたということですね。

 

豊富な経験値があるということは武器なになります。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧