置き配

宅配で「置き配」というのがあります。便利ですね。

ちなみにヤマト運輸は「置き配」はいまだにやりません。

 

私は普通の宅配で、在宅していない時に来られると、本当にガッカリします。「普通その時間にいないでしょ」と思います。

いつかは配達してくれますが、待っているのが無駄な時間と思ってしまいます。なので私は、なるべく集配センターに取りに行くようにしています。ゲリラ的に来られるよりマシですね。

 

ちなみにアマゾンは基本「置き配」です。

知らない所で問題はあるみたいですが、ポストに投函されているみたいで気が楽ですね。


 

アマゾン配達員 驚きの行動 荷物放り投げ悪質”置き配”

 


 

ヤマトの集配センターにアマゾンの荷物も置いてあります。

アマゾンの配達員って、見てすぐわかりますね。ウーバーイーツの配達員みたいにすぐわかるくらいわかります。

 

ヤマトみたいに頑なに「置き配」をやらないのもなんですが、アマゾンみたいに置き配していて盗まれたらどうすんの?でもやっちゃうみたいな仕事ぶり。

 

あなたならどちらを選択しますか?

 

ちなみに私は、基本「置き配」で、盗まれたら考えると思うタイプ。

 

盗まれて補えないものなら「置き配」は設定しないでしょう。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧