健康に生きるとは

どんなに健康に生きたとしても、人間はいつか死にます

私も50歳を過ぎて、なんとなくゴールが見えてきて、「それまでどう生きよう」と思うようになりました。

 

自分なりに納得した健康食品を摂り、適度なスポーツを心がけています。

ま~長生きしようというより、楽しく生きていくのが一番ですかね(^o^)

 

健康に気を付けていても、人間はいつかは亡くなります。それが20歳代かもしれないし、70歳になってからかもしれません。

 

私の両親は亡くなっていて、亡くなる間際まで私は一緒でした。

亡くなる原因って、結構わかりずらいですね。明確に「これで亡くなった」とは言い切れない気がします。どちらにしても、亡くなったのには変わりはありませんが。

 

しかし亡くなった原因は、残された人には重要な情報ですね。ある意味、引き継いで生きていくとも思えます。

 

現在正しい情報が、何年か経つと間違っていたという話しはよくあります。

亡くなったという現実は、受け入れないと次には進めません。

 

私は何かを信じて生きていくタイプかもしれません。

その信じる物が、根底から覆ってもおかしくありません。

 

根底から覆ったとしても、また学べば良いと思うかもしれません。

 

体力は落ちていくかもしれませんが、学ぶ気さえあれば死間際まで学べるかもしれません。

 

疲れたら休みます。それで良いのだ(^o^)

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧