テクニックはマネである

50年以上生きていると、技術(テクニック)というのは「マネ」だなと思うわけです。

 

どんなに飛び抜けた能力がある人が出てきたとしても、昔から引き継いできた「マネ」の延長だと思います。

 

若いとそれがわからず、自分だけが特別だと思うでしょう。それが勘違いの始まりです。

 

私が10年前にやっていたジムカーナというバイク競技でもそうです。

バイク選びをするとき、速く走っているバイクに乗りたいと思うわけです。それが近道だと思うんでしょうね。

そうなると同じようなバイクが増えてきます。

 

同じようなバイクがある中で、飛び抜けて速く走るバイクの選手が出てきます。

ま~そうなってくると見た目ではわからなくなるので、マネっこ合戦は小康状態になりますw

 

マネっこ合戦になると、自分で考える選手が速くなりますね。

 

私は陸上競技もしていましたが、教わるだけでなく、自分で考える選手は成長できています。

 

マネ程度で終わらせて、深みに入らない方が良い場合もある?(^o^)

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧