V・ロッシ引退

世界のバイク界の人気者、バレンティーノ・ロッシが今シーズンで引退することを発表しました。

 


 

【ヤマハ】バレンティーノ・ロッシ選手が2021年シーズンをもってMotoGPライダーを引退

 

現在ロードレース世界選手権MotoGPクラスに参戦中のバレンティーノ・ロッシ選手が2021年シーズンをもって引退することを発表した。

今季、ロッシ選手はヤマハファクトリー仕様のYZR-M1の供給を受け、ペトロナス・ヤマハSRTより同クラスに参戦している。

 

なお、ヤマハモーターレーシングはロッシ選手の引退後も「VR46Riders Academy」および「YAMAHA VR46 Master Camp」などのライダー育成プログラムを通じ協力関係を維持する予定だ。

以上。

 


 

知る人ぞ知るイタリア人ロッシ。10代の頃から速く人気がありました。

 

当初は「生意気だな」と思って好きではありませんでしたが、いままで観てきているとレース自体を面白くするエンターテナーだったんでしょうね。

 

今シーズンからロッシチームのバイクの体制が落ちて、上位とからめないようになりました。

 

私は毎年ジェイコムで全戦観ていましたが、今シーズンはロッシの活躍が観られない感じになり、ビデオを撮るのをやめました。

 

バイク自体も好きでしたが、結果、ロッシが好きだったみたいですね(^o^)

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧