大会に出て集中力を上げる

私は40歳前後までスポーツをするのが好きだったので、よく大会に参加していました。

大会というと一ヶ月に一回とかになりますから、色々と調整して大会で実力を出せるように持っていきます。

 

年を重ねていくと大会らしい大会に出なくなりますが(仕事や体力的に)、元プロ野球選手の長嶋一茂氏は、空手の大会は参加するようにしているみたいです。

 


 

【神回】#3今を楽しみ、今を頑張る。「長嶋一茂」という生き方

 

デーブ大久保チャンネル

 


 

私も大会を決めたら万全の体調で挑みたいですが、24時間体制の仕事だとなかなか難しいですね(^^;)

しかし100%の体制と言わないまでも、現時点やれる準備をして大会参加を目指すのは悪い気はしません。

 

ある意味仕事でも、予約を頂いたその日に向かって準備するのも、大会へ参加する意気込みに似ている気がします。

 

その日に向かって出し切る「クセ」って大事な気がします。ダラダラやり続けるのは、自分には合っていない気がします。

 

ここ10年間くらい仕事中心できているので、新たなステージに向かって、心身共に鍛え楽しみたいと思います。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧