公務員と民間の仕事

私は個人事業主です。人生において公務員になったことはありません。

 

公務員の方は定年退職とか転職などで、民間の仕事に変わる時があるかもしれません。

 

または社員だった人が社長になるかもしれません。

 

この公務員↔民間、社長↔社員になったら、まったく違うものと思うかもしれません。

 

私は会社員の時、ある程度まかされ、仕事ができる自信はありました。

終わってみればそれは会社のほんの一部分で、会社があっての自分なんだと気づかされました。

 

資金があれば起業はできます。

プロ野球選手でよくあるように、店を出したとしても、お金だけ出しているオーナーの店は続かないのが多いそうです。

 

人脈や顧客が付いていたとしても、それは雇用されていた会社などの信頼があったからこそなのです。

 

じゃ~どこで実力をつけるのでしょうか。

 

運でしょうか?

 

始めてみないとわかりません(^o^)

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧