監視社会

レストランなどの感染対策は徹底してきてますね。感染対策の仕方のセンスを問われます(^^;)  

 

感染対策するために、場末の食堂みたいなレストランは見かけました。お客さんは一組だけでした。  

 

よく行くピザ屋さんは、お店の雰囲気を壊さないようにしています。マスクで店員さんの顔が見られないのは残念です。  

 

感染対策パターンとしては、飲食している時以外はマスク(^^;)お客の間はシールド。手指消毒は当たり前。  

 

一年前はこんなに徹底してはいなかったです。  

 

なぜ徹底されたか。  

 

東京都の指導はあるでしょうが、感染対策を見たお客がSNSなどでチクるのが怖いみたいですね。  

 

一昔前はチクる情報は無視していれば良かったのですが、現在は感染対策していないということで補助金が下りないのかもしれません。 ま~見慣れたパチンコ屋も潰れていましたから、目を付けられたらたまったもんでは無いですね。  

 

誰かれかまわず感染防止対策すると、こういうことになるんですね。元気な人も感染病棟に隔離されているようなもんです。  

 

ちなみに感染病棟がどんなところかご存じでしょうか?

私は結核の方の搬送もしますので、何回か出入りしています。

コロナは結核相当の扱いなので、みなさん同じようにしないといけません。  

 

感染対策が完璧だという方は、是非感染病棟の対応を知って頂きたいです。N95マスクは当たり前です。  

 

しかしお金(補助金)とかもらえても、事業者にとって仕事は好きだからやっているところはあります。

休むことなく、いつも通り営業ができるのが、心身ともに健全に社会で生きていけるのではないでしょうか。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧