ドカベン(野球)

マンガ「ドカベン」の作者水島新司さんが亡くなりました。

 


 

【水島新司さん死去】王会長、カズら各界から追悼コメント/まとめ

(2022年1月18日日刊スポーツ)

 

野球漫画「ドカベン」「野球狂の詩」などで人気を集めた漫画家の水島新司さんが10日、肺炎のため東京都内の病院で死去した。82歳だった。

 


 

ドカベンのマンガ自体は70年代から始まったみたいですね。私が小学生くらいで、ドカベンの載っている雑誌を買うのが楽しみでした。

 

私は中学生まで野球をやっていたので、どハマリ世代です(^o^)

ついでに私はマンガを趣味にしていたので、書き方などよくマネをしていました。

子どもながらに上手く描こうとしましたが、どうしても似た感じが出なくて残念に思った記憶があります。

 

ドカベンでは色々個性のあるキャラクターが出てきて、私の実際の野球でもマネをして楽しんでいました。

 

最近ではあまりマンガを見なくなりました。

マンガを描いていた方も、当然人間ですからいつかは亡くなります。

 

しかし、大きな流れが終わった気がします。

 

Tags: |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧