カーナビと住所が合ってない?

世の中車は自動運転になるといいますが、私はカーナビを観るたびに自動運転している車を想像できません。

 

私の民間救急は、ほぼ初めての所へ行く場合が多いです。

都内に病院は何百カ所とありますし、住宅ならいっぱいあります(^o^)

 

そしていきなり来てくれという依頼が多いので、行く場所をグーグルマップで調べる時間もありません。

 

グーグルマップで調べたら完璧かというとそうでもありません。新しく出来た施設で1~2年ぐらいしか経ってないと、グーグルマップでは工事している場所しかない場合があります。さらに深く調べれば問題は無いです。

 

それでもだいたいの位置には行くのでありがたいですが、アプリのカーナビ車に付いているカーナビで指す所が違う場合があります。これは古いとか新しいとかいうレベルではありませんね。

 

ふっと思ったのが、タクシーを自動運転にさせたら、当然のごとく同じ状況はあり得ますね。施設などは変わる時はあるし、なんなら住所も変わる時もあります。生活しているところは、常に同じとは限りません。

 

当然、地図なども頻繁にアップデートしないといけません。現状アプリでさえも追っかけきれていません。

 

目的地近くに行けばお客さんに聞けば良いというのもあるでしょうけど、夜は暗いしお客さんが道に詳しいとは限りません。

 

このような体験をしつつ、お客さんを目的地までお連れできています。

 

自動運転できる日はいつの日か。。。。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧