バイクの多頭飼い

バイクは20歳くらいの時、原付(50cc)から始めてます。

バイクは便利ですが、乗らなくなる時期もあるので保管に悩みます。ほって起きすぎると、いざっていう時に使えませんからね。

 

購入したバイク屋と付き合っていくと、バイクはロードタイプ・オフロードタイプ・原付という3台を持っているとよりバイクライフを楽しめると言っていた。

 

3台持っていた時期は経験しましたが、私はどうもオフロードは走らないと結論づけました(笑)

 

後々家族の介護とかしていると、原付と車は便利でしたね。機動力をフルに発揮できました。

 

車やバイクって動かしていないと心配になりますよね。動かしていたら動かしていたで疲れます(^^;)

 

そしてバイクなどは乗らなくなる時期も出来てしまいます。どうやったら、好きな時に動かし続けられるか。。。考えました。

結論は、バイク等動かさなくても「バッテリーだけはメンテナンスしよう」ということに決めました。そのおかげか、私の原付は20年くらい動いてくれています。

 

原付は、昔エンジンとか駆動系を開けたり見ましたが、使っている割りにはキレイな印象がありました。なのでバッテリーが元気であればいけると。

 

目に見えるタイヤ関係は、空気圧が下げれば入れるし、減れば交換します。今のところ減るほど走りませんがwスポーツタイヤは、結果的に持ちが良くなっています。乗り心地も好きです。

 

後は見えないところのゴム関係は心配ですね。オイルが漏れれば即修理ですが。

 

最近、10年・20年があっという間に経ってしまいます。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧