ずーっと雨が降っている

梅雨に入ってから、ずーっと雨が降っている感じですね。

7月に入る前後は雨の量が増えています。

 

私の仕事は、お客さんの自宅で搬送することが多いので、雨が降ると作業が増えることになります。

 

晴れの時はなんのことはない作業ですが、雨の日は、お客さんに雨が当たらないように工夫が必要です。

 

雨が降っているといっても、雨脚が弱まる時を狙ったりしますが、最近の雨は多量の雨が降り続きます。

そんな時は、私がずぶ濡れになるのも変なので、帽子やヤッケなど着てなるべくスマートに搬送します。

 

当然路面は滑りやすくなっているので、お客さんを抱えて階段など移動する時は、細心の注意をします。

 


 

神奈川県・箱根は24時間で平年7月分超える大雨

昼過ぎにかけ厳重警戒

 

梅雨前線の活動が非常に活発です。

関東や東海は昨夜から今日3日(土)朝にかけて継続的に激しい雨が降っています。

 


 

土砂災害など、かなり心配ですね。

最近では神奈川県あたりの川が氾濫して、タワーマンションが大きな被害を受けました。

 

私の住んでいる練馬区の被害は少ないですが、私の仕事は全国移動をするので、道路状況が変わることを想定しないといけません。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧