ルミネ池袋

いつからか、池袋にルミネが出来てたのですね(・o・)

 


 

池袋メトロポリタン営業終了、新生「ルミネ池袋」として4月1オープン(2010年3月31日の記事)

 

池袋のメトロポリタンプラザショッピングセンターは2010年3月31日(水)をもって営業を終了し、4月1日(木)より「ルミネ池袋」として新たにスタートを切る。

 

JR東日本グループは2010年1月、池袋ターミナルビルのショッピングセンター運営事業をルミネに移管することを発表した。

「メトロポリタンプラザ」の名称を「ルミネ池袋」に変更し運営する。

以上。

 


 

ルミネ池袋がスタートしたのが11年前ですが、まったく知りませんでした。

池袋西口の丸井は閉店するらしいし。。。。

 


 

池袋マルイ、2021年8月閉店ー池袋西口の丸井シティ、44年の歴史に幕

 


 

私は電車をほとんど使わないので、こういう知らない状態になるのでしょう(笑)

 

池袋もどんどん変わっていくみたいです。

ルミネの中は新宿同様、通路が広々しています。さすがに店舗は充実しています。年齢層は20~40歳が多い気がします。

 

ちなみに私はスポーツ用品を買いたい時は、丸井の中で買い物をしていました。

今でも丸井の周りには、登山用品などアウトドアの品物が多い気がします。

 

開店前にブラッとしましたが、所々ゆっくりできる場所がありますが、みなさんスマホとにらめっこ状態(^^;)

ま~人はいますが活気があるかというと。。。。ですね。

 

コロナの緊急事態のせいなのかどうかはわかりません。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

 

Tags: |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧