中田翔選手問題

プロ野球元日本ハム球団の中田翔選手が、暴力問題のあと読売巨人軍へ無償トレードされました。

 


 

中田翔・電撃トレード 巨人・原監督が受け入れた理由

 

8月20日、球界を驚かせた、北海道日本ハムファイターズの主砲・中田翔の緊急トレード

中田はご存知のとおり、4日に函館市で行われたDeNAとのエキシビジョンマッチの際、試合前、チームメイトに対して暴力を振るったことが判明。

事態を重く見た日本ハム球団は、野球協約に基づき、11日から1・2軍全試合への無期限出場停止処分を科していました。

 

(中略)

 

しかし巨人は”紳士の球団”を標榜するだけに「いくら何でも、暴力事件を起こした選手を獲得しないだろう。引退するしかないんじゃないか」という厳しい見方もありました。

栗山監督が解説者時代から巨人・原監督と懇意にしていることもあって、今回の無償トレードが成立したと思われます。

いずれにせよ中田は両監督に感謝しなければなりません。

以上。

 


 

表に出ていないのは暴力を振るった「程度」ですね。骨折とかしていたら論外ですけど。

 

そして栗山監督の投げやり発言。

 

何か裏で筋道が出来ていた気がします。

 

そうでなければ、暴力行為を行った選手を引き取り、即試合に出させた巨人軍は叩かれるべきでしょうね。

 

しかし巨人軍は反社を認める球団では無いだろうから、全部の流れの話しを早めにした方が良いかもしれませんね。

 

じゃないと、中田選手と清原氏がだぶって見えるのは私だけでしょうか。

 

せっかく東京五輪で盛り上がった野球の人気を、下げない方が良いと思います。

 

Tags: |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧