この仕事やってみたい

「この仕事やってみたい」というのをたまに言われることがあります。

私の仕事に興味をもらっているのは素直にうれしいです。ですが、説明するのに困ることもあります。

 

根本的なところで、サラリーでやるか個人事業主から始めるのかで大きく違うと思っています。

私は個人事業主なので、そっちの方からの視点の話になってしまいます。

 

単純に仕事だけが面白そう、ということもあるかもしれません。

私も始めはサラリーでこの仕事をしていたので、違いは体感しています。

 

基本的には、車と二種免許があれば仕事が始められます。自社仕事しかしないのであれば、白ナンバーでも良いかもしれませんが。

 

人の身体を介助するということでは、初任者研修(ヘルパー2級相当)の資格は取っておいた方が良いです。

 

車の二種免の試験は大したことは無いのですが、教習所で取るとそれなりのお金がかかります。合宿でも短期間で取れます。私は直接試験場で取りましたが、アドバイスしてくれる人がいると助かります(^o^)

 

介護タクシー・民間救急は介護がメインと思われますが、交通社会に慣れているかどうかは重要だと思います。

 

ま~何でもやってみないとわからないですね。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧