女子柔道観戦

仕事で横浜まで来たので、空いた時間に全日本女子柔道大会を観戦しました。

 

最近ではスポーツを生で観戦する機会が無かったので、真剣にやるスポーツの観戦は面白かったです(^o^)

 

場所は2021年竣工された横浜武道館

私が聞き慣れているのは皇居の近くにある日本武道館ですが、横浜にも出来たみたいですね。

モニターが中心に360度見えるように設置され、シートはメッシュで座り心地は良いです。

 

たーだ

 

感染対策のせいなのか、とても静かです。選手もあまり声を出していない気がしますが。。。柔道を生で見るのは初めてなので何とも言えません。イベントとしてはちょっと淋しいですね。

 

決勝戦近くになって審判の音声が聞こえるようになりました。実況放送を流しても良いかもしれませn。

 

試合は体重制限が無いトーナメント方式。途中一時間の休憩はありましたが、試合全体をしっかり観ることができました。

 

わからない所と言えば、攻めないことによる反則負けの判定ですかね(^^;)

攻めていない方をハッキリわかるよにしないと、攻めようが無いですよね。攻めるのは危険ですから。

決勝も反則負けで決まるとどっちらけでした。

 

ま~それはさておきw

 

今回は一人の選手を注目して観ましたが、久しぶりに熱く応援をすることができました(^o^)

 

男子を観たら、また面白さがわかりそうな気がします。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

夜中に体調が悪くなって病院へ行きたい→夜間搬送

救急車で運ばれて治ったので家へ帰りたい→救急病院対応

医療を継続しながら移動したい→患者搬送サービス

Tags: |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧