池袋暴走事故判決

池袋暴走事故、あれから約2年経ち判決が出るみたいです。

 


 

【LIVE】池袋暴走事故 飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決

裁判長「過失は重大。深い反省の念ない」

 

東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走し、松永真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=当時(3)=が死亡した事故の刑事裁判は2日午後2時から、東京地裁で判決が言い渡される。

自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われ、禁錮7年を求刑された飯塚幸三被告(90)にどのような判決が出されるのか。

 

(中略)

 

14時10分 踏み間違えと認定

 

裁判長は、被告がブレーキと間違えてアクセルを踏み続けたことを認定した。「過失がある」と述べた。

以上。

 


 

判決も気になるところですが、どうやったらこういう事故が無くなるのかとは思います。

 

私の父親も80歳を過ぎてから「アクセルの踏み間違い」で物損事故を起こしているので、他人事とは思えません。

ちなみに父親は個人タクシーをしていたし、引退してからも運転は見ていました。どちらかというと上手い方だと思います。

 

何十年無事故無違反というドライバーの話しは聞きますが、最後にやってしまったという反省文はよく見かけます。

 

よく統計とか確率で判断する話しは聞きますが、例え「100万分の1」の確率だから大丈夫と言われても、その「1」に自分がならないとも限りません。

 

この前私が車を停めていた時、軽トラックが私のミラーを飛ばして逃げていきました。

 

自分が事故を起こすかもしれませんが、やられる可能性もあります。

 

私は仕事で運転していた歴は長いですが、なるべくなら運転したくはありません(苦笑)

ですが、人間には仕事の向き不向きがあり、車の運転をしている方が生活できるみたいです。

 

なるべくこのまま人生を終わりたいので、常に無事故無違反でいける方法を模索したいと思います。

 


 

ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→精神疾患・搬送サービス

日本全国移送に対応出来ます→全国移送

精神科搬送事例

Tags: |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ブログ記事一覧